幻影

どれいへいし

2016年5月7日

チョコボの不思議なダンジョン」をやり込もうとして、なかなかアトラのボス戦にいけない。このダンジョンでしか手に入らないツメ・クラがあるから。なんで、気分転換にと思い、他のゲームをする。

ファイナルファンタジー7」、学生時代にやっていたやつ。インターナショナル版は初めてだけど、関係無いだろう。ストーリーを意識してプレイしよう。当時は何も考えてなかったような、或いは忘れてしまったのか。それでも、音楽やらグラフィックやら、やっぱりアガる。

アバランチのアジトに戻ってきた前後で本日は中断。というのも、選択肢によって何がどう変化するのかが気になってしまって。「好感度」というシステムがあるらしい。このパラメータが、デートイベントの相手を決定する。どうだっていいや。バレットとのデート、ちょっと面白そうだけど。そういうやり込みは興味無い。