幻影

どれいへいし

KH_20190217

ソラ、リク、カイリ、、、そうか。陸海空から来ているのか。いま気づいた。どうでも良いが。ツムツムをやっていたら無性にキングダムハーツをやりたくなってしまい、衝動的にPS4とソフトを手に入れたのはいつのことだっけ。早速一作目のFINAL MIXからプレイしている。これだけはリアルタイムで所有したことがあるが、全クリした記憶は無い。そもそも私はRPGを全クリしたことがあるのか。疑わしい。

とりあえず「トラヴァースタウン」「ワンダーランド」「ディープジャングル」の戸締りをして、「アグラバー」に来たところ。ジャスミン姫を追いかけて、砂漠エリアに向かう直前。大通りにたくさんハートレスが出現するので、小銭と経験値を稼いだりしてる。王宮前にいる壺に入ったサソリの敵が強くて困るも、いまは攻略サイトがすぐに対策を教えてくれる。なんとか倒せた。だから何だ。

当時はグミシップの操縦に苦労していたが、それはブレーキのかけ方を知らなかったからだと分かる。それでも未だに分からないのは設計方法。組み立ては設計図に任せるから、俺はひたすら素材を集めようと思う。