幻影

どれいへいし

UNDERTALE_20190326

誰も殺さなくてもいい平和なRPGがあった。直感的な戦い方(避け方)は楽しく、世界観も大好きなやつ。前々から興味はあって、PS4で配信されていると知り、勢いに身を任せた次第。

「いせき」で出会ったトリエルと戦う時の哀しさよ。電話が通じなくなる哀しさよ。しかしいま調べて発覚した、トリエルおばさんを救う方法。まじかよぉ。謳い文句に偽りなしかよぉ。倒さなくても済んだのか。後悔が深い。

そして「スノーフル」の可愛い犬たち。だいたい撫でたら解決した。フルアーマー犬の可愛さや、イヌじんじゃの無意味さよ。パピルスの一途さも、彼がいいやつだってよく分かる。にしても、ボス戦の長さよ。こいつは口説けると確信してからが超長かった。まだ序盤だもんなぁ。めちゃくちゃ面白いやんけ。