幻影

どれいへいし

DQW_20200101

0uhfs5kyzncv

ドラクエウォークしてる。年末年始の帰省中のため、「自宅」もこちらに引っ越している。昨日今日はほとんど出歩かなかったせいもあり、正月イベントの進捗はいまいち。そもそも成長遅く、ゆっくりまったりプレイしてるので、イベント自体も期間内に全クリできない前提でゆるゆる進めている。交換所も解放途中。アクセサリーだけは回収したい。

帰省してから昨日までの話。おみやげを集めに駅前までウォーキング。鼓門ってやつ、久し振りに見た。格好良いねー。完成してどれくらい経つのか定かではないが、作ろうと決断したひとを称えたい。立派だよ。うろうろした後、小松方面まで行き、松井秀喜ミュージアムへ。工業地帯というか、超閑散とした町のなかに、異様に豪華な邸宅があり、それが彼のミュージアムである。笑ってしまった。予想していた通り年末は営業しておらず、クエスト解放して即退散。帰りにパン屋さんに寄って帰ろうと思ったが、こちらも営業しておらず。活動しにくい。