幻影

どれいへいし

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年10月26日

彼は、大柄だ。しゃがむと半ケツになることを自覚しているだろうか。誰も指摘しないし、私も面白いから何も言わない。詰所ではすぐに冷房の設定温度を下げるので、私はその恩恵を受けている。 彼は、独り言を呟く癖がある。怒りっぽい性格だ。彼の大きな独り…

2016年10月25日

彼は、小柄だ。無邪気な性格だ。だから可愛がられる。それでいて、冴えている。私より年下だが、全体を見ようと努力してるし、細かいことにもよく気づく。最近は、自分の考えをしっかり伝えようという強い意志を感じる。尊敬している。 彼は、無自覚に爪を噛…

DAM

1. あなたもロボットになれる2. 労働者3. ジユーダム4. おかあさんといっしょう5. 開花前線6. S.S7. 新宿8. きゅるきゅる9. 絶対絶望絶好調10. ピンクメトセラ11. ミッドナイト清純異性交遊12. 葬列13. おだいじに

DAM

1. あなたもロボットになれる2. かえせ! 太陽を3. 労働者4. おかあさんといっしょう5. 旅の犬6. 昆虫軍7. 罪と罰8. リモートコントローラー9. 葬列10. プラチナ・サンライズ11. ステラドライブ12. スキキライナイト13. おだいじに

2016年6月17日

研究室のころの同期たちと、この前久し振りに会って、お酒を飲んだときにあがった件について、折角だから私の考えを記しておきたい。 といって書き出してみたものの、書いては消しを繰り返し、なんだか面倒になってきたので、やっぱり止める。 なんの説明も…

DAM

1. 嘘 2. それぞれのうた 3. おかあさんといっしょう 4. 旅の犬 5. Nurse Cafe 6. 労働者 7. 走れゎナンバー 8. タチアガレ! 9. 少女交響曲 10. Beyond the Bottom 11. 母子受精 12. Men's JUNAN

キャベツ

三日坊主にならなかったので。 空前のキャベツブームである。白飯を食べずに、キャベツを食べる生活を送る。昼メシの日配弁当についてくる白飯は食べる。制限し過ぎないのが長続きのコツである。まだ3日目だが。 生のキャベツでは飽きると見切り、炒める前提…

2016年6月11日

今週は久し振りに夜勤だった。ラクだったり、大変だったり。久し振りなのに、ほとんど体調を崩さなかったのは良かった。その前の週には、リレーマラソンがあった。次の大会の幹事に指名されたので、少しげんなりしている。大声では云えないけど、同期や先人…

HELP

一昨日の夜、13日の金曜日、いつもの定例会、というか飲み会だった。お店は、私が住んでるアパートにとても近くにある、もつの美味しいお店。いつ来ても美味しい。終わった後には、若手連中でボーリングに行った。この面子だと、年齢的にも職歴的にも、私が…

2016年5月15日

FF7

いつの間にかワールドマップに出ていた。カームを攻略したところ。セフィロス格好良いなぁ。にしても、モンスターって、神羅が作っていたのか。この野郎め。って、すっかり忘れてる。とことんやり込みたいので、「てきのわざ」も押さえる。「チョコボックル…

2016年5月11日

FF7

おい、クラウドちゃん。女装したで。こんなイベント、そういえばあったなぁ。当時の私は何を思ってプレイしていたのだろう。中々エグい話だよな。蜂蜜の館とか、完全にアレじゃん。クラウドちゃんをお嫁にイカせるため、お粧しさせていただきました。だから…

2016年5月10日

FF7

エアリスと一緒にウォールマーケットに向かうために六番街を進んでいるところ。ヘルハウスっていう家のバケモノみたいなやつに注意ってあるけど、虫のバケモノのほうがキツいと思う。あと、「ぜんたいか」のマテリアって、使用制限なんてあったっけ。すっか…

2016年5月7日

FF7

「チョコボの不思議なダンジョン」をやり込もうとして、なかなかアトラのボス戦にいけない。このダンジョンでしか手に入らないツメ・クラがあるから。なんで、気分転換にと思い、他のゲームをする。「ファイナルファンタジー7」、学生時代にやっていたやつ。…

足底筋膜炎

先週金曜日、朝起きて立ち上がるとき、左足ウラに異常な激痛が走った。突然のことだった。足を地につくたびに痛い。まともに歩けない。だけど、仕事に行かなくてはならない。その日は無理して働いた。我慢出来なくは無い。違和感はずっとある。次の日の朝、…

2016年4月28日

王者の何々は、ミスリル何々よりも強いということ。無計画に価値を付加すると勿体無い気がして、最近合成はレベルを上げるためだけに行なっている。ツメは「不動のツメ」、クラは「王者のクラ」。これで落ち着きそう。きょうはアイテム採掘の日とし、深くに…

2016年4月27日

職場の方からプレステ3を安値で譲り受けて以来、昔のゲームをひたすらプレイしている。最近はすっかり「チョコボの不思議なダンジョン」ばかり。攻略の参考にインターネットを使うことも。プレイ日記に出会すことも。私も書こうと思う。こんなに夜が更けてし…

「タモリ流もやし炒め」「うの花納豆」

「タモリ流もやし炒め」 1. 固形コンソメ*1 1個 + 水 大さじ2 レンチン 600W 20秒 溶解せず。20秒追加後、菜箸で地道に溶解。 2. 調理酒 小さじ1 + 塩 小さじ1/4 + 胡椒 5振り 3. フライパン 油 適当 強火 4. もやし 1袋 5. もやしに火が通った後、調味料混…

2016年1月30日

あっという間の一週間。「また明日」と書いておいて、三日坊主にもならなかった。毎日書くという拘りも捨てて、続けていきたい。もう若くない。今週は酷かった。今年に入って、新しい工場でしか働いていない。古巣に戻りたいという強い気持ちがある。それは…

2016年1月24日

昨日は、いまでもお世話になっている元上司の方に新年の挨拶をしたいとのことで、いつものメンバーで動いていた。手土産に日本酒、決めていたらしい。お酒に疎いので分からないが、自分の好みではない味であっても、楽しみ切れるのだろうか。そういえば、研…

2016年1月23日

「大人には生活ノートがない」とかいう文言を見かけたことがあり、「確かにそうだな」と思ったことがある。日報はあっても、パーソナルを書き留める機会は減った。環境の変化というよりも、自分自身が変わったのだろう。現実に飽きたのだろうか。執着しなく…

test

aiueo